健康経営・健康増進を実現する
"楽しいから続けられる"ウォーキングアプリ

  • 続けたくなる高いゲーム性
  • 健康経営健康増進施策に
  • 広告としても活用可能

アプリ200万ダウンロード突破!!
導入企業200社突破!!

特長・概要が3分でわかる!

aruku&(あるくと)はここが違う

aruku&は、「健康に熱心取り組む」層から「健康にこれから取り組もう」という
30代から60代の「働き盛り世代」に楽しんで継続利用されています。

  • aruku&ユーザの年齢層

    30代から60代の働き盛り世代がアプリを利用しています。(※2023年10月末時点)

    男女比 女性52.9% 男性47.1% 女性年代 40代20.7% 50代21.2% ゲーム感覚で使える!毎日楽しく歩ける! 男性年代 40代20.0% 50代25.2% 50代以上のアプリ仲間がたくさん使いやすく、歩くきっかけになっています!
  • 利用しているユーザの声

    「aruku&ならではのユーザ年齢層(30~60代)」が
    ゲームやプレゼントの要素を楽しんでいることが利用者の声から伝わります。

    「楽しい」=長く続く。
    継続率の高さが違いです。

    翌月継続率 80 %

    1日起動数 6.5

    自然にウォーキングご習慣化させる仕組みがあるため、「そろそろ運動しなきゃ」「気軽に運動を始めたい」といった層にきっかけを与え、楽しんで継続していただくことが可能です。

aruku& (あるくと)の違いを
支える3つの特長

3つの特長により楽しんでウォーキングが継続できます!

  • aruku&の特長①:
    充実したウォーキングアプリ機能

    ウォーキングの目標や成果を確認・管理できる、便利な機能でウォーキングの進捗を楽々管理可能です。

    • 毎日の歩数記録
    • 体重管理
    • 目標歩数の自動設定
    • ウォーキングコース
    • 歩数偏差値
  • aruku&の特長②:
    歩くことを楽しくする「ゲーム要素」

    歩くことで出会えるキャラクターとのイベントなど、ウォーキングを楽しく続けるための豊富なゲーム要素が特長です。キャラクターとのイベントとしては以下のようなものがあります。

    • 地図上のキャラクターのコレクション
    • 地図上のキャラクターからの依頼
    • ミッション
  • aruku&の特長③:
    歩くことでごほうびがもらえる!
    「プレゼント」

    歩いてキャラクターからの依頼を達成することで、地域名産品やTポイントなど様々な賞品が当たるキャンペーンに応募することができます。

    • 地域名産品
    • デジタルギフト

導入事例

aruku&を導入された企業様、健康保険組合様、自治体様の事例をご紹介いたします。

企業・健保の健康経営や自治体の健康増進活動にはaruku&!
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