お知らせ

【始めたばかりの方向け】aruku&の使い方

2021年9月17日
初心者必見!あるくとの遊び方

 

近くの住民にはなしかけよう

➀住民の依頼を受けてみよう
マップ上の住民たちは何かに困っているようです。 まずは住民をタップして話かけよう!
「依頼を開始」をタップして、制限時間内に必要な歩数分あるいてみよう。
※マップ上に出現している住民はランダム配置となります。他ユーザーの位置情報を反映したものではありません。

依頼を達成しておたすけポイントと応募カードGET!

依頼を達成しよう

依頼を達成すると賞品に応募できるカードとおたすけポイントが獲得できます。
新住民を解放するためには、おたすけポイントを必要な個数貯めた後に住民リストを確認する必要があります。

➁賞品に応募しよう

集めたカードで賞品に応募

依頼達成で獲得した応募カードで賞品に応募してみよう!

 

各種アイテムの使い方

ミッションや住民の依頼達成など様々な場面でアイテムを獲得できます。
※各種アイテムはTポイントや現金などへの交換は行っておりません。

ウォーキングポイント

獲得方法:500歩あるくごと(上限10.000歩)やコラム閲覧などで獲得できます。
使用方法:レベルアップやランキング表示で使用されます。

ゴールド

獲得方法:住民に話しかけたときやミッションの報酬で獲得できます。
使用方法:住民の依頼達成時に獲得できる応募カードを2倍の枚数にできます。

ポタストーン

獲得方法:ショップでの購入やミッションの報酬で獲得できます。特定の条件を達成すると無料で獲得することもできます。
使用方法:住民の依頼を複数同時に受けたり、遠くの住民の依頼を開始したりすることができます。
その他各種アイテムの獲得方法や詳細はヘルプをご確認ください。
あるくとを始めて少したつ人はこちら

ご不明点等がございましたら、アプリ内の設定>ヘルプをご確認ください。
ヘルプページでご不明点が解消されない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームまでご連絡をお願いいたします。