お知らせ

ノスタルジックカーニバルを開催します!

2020年11月30日

 

いつもaruku&をご利用いただきありがとうございます。

 

11/30(月)よりノスタルジックカーニバルが始まりました!
旧デザインの住民たちと引き続き遊ぶことができるステージです。
ぜひ新たなaruku&とともにお楽しみください。

 

■イベント概要
Ver4.2.0リリース前に出現していた旧デザインの住民の依頼を受けることができます。

 

■イベント参加方法
1.住民リストをタップ
2.スペシャルタブにあるノスタルジックカーニバルをタップ
3.このマップに切り替えるをタップ
4.マップ上に旧デザインの住民が登場します

 

 

■イベント期間
2020/11/30(月)メンテナンス終了後~2021/12/31(金)23:59
約1年間お楽しみいただけます。

 

■住民について
旧デザインの住民が40種類出現します。
これまでのおたすけポイントはそのまま引き継がれます。
新規住民の出現予定はありません。
住民の依頼は☆1~☆4がランダムに出現します。
受けている依頼の☆の数はアプリ内依頼リストよりご確認いただけます。

 

■イベント攻略のコツ
「ぽたろうサーチ」の機能を使えば従来よりも周辺の住民を見つけやすくなります。
さらにポタストーンを使えば依頼を複数同時に受けることや、マップ上に表示されている全ての住民の依頼を受けることができます。

 

■ゴールドコンプとは
住民の依頼を達成し、「おたすけポイント」を50以上獲得すると、住民コレクションの住民の背景色が金になります。
ノスタルジックカーニバル」に登場する全住民の背景色を金にした状態を「ゴールドコンプ」と表現しています。
※住民コレクションの住民の背景色はおたすけポイント数に応じて、銅・銀・金に変化します

 

■イベント開催について
ノスタルジックカーニバルの住民は約1年間お楽しみいただけます。
健康を第一に考慮いただき、無理のない範囲でご参加ください。