お知らせ

【Android向け】「はじめる」ボタンが表示されない場合

2021年4月15日
いつもaruku&をご利用いただきありがとうございます。
Android端末をご使用のお客様で、アプリ起動時に「はじめる」ボタンが表示されない場合は、起動中の他アプリをご確認の上アプリの再起動を行なってください。

 

■事象
Android端末で、アプリ起動時に「はじめる」ボタンが表示されない

 

■対応方法
①起動中の他アプリを終了する
画面右下の□ボタンを押下してください。(□ボタンがない場合は、画面下部を上にスワイプしてください。)
表示された「すべてクリア」を押下し、起動中のアプリを終了します。
※終了したくないアプリがある場合は、1つずつアプリの画面を上にスワイプし終了させてください

 

②端末を再起動する
再起動方法が不明の場合はこちらをご確認ください。

 

③アプリのキャッシュクリアを行う
「データ削除」ボタンは絶対に押さないでください
ご利用中の歩数等のデータが全て削除され、復元できなくなる場合があります。
設定アプリ内のストレージ -> その他のアプリ -> あるくと より「キャッシュを削除」を選択ください。
※ご利用の端末、OSのバージョンにより表示される文言、画面の表示が異なる場合があります

 

上記対応方法で解消されない場合は、誠にお手数ですがアプリ内の「お問い合わせ」よりご連絡いただきますようお願い申し上げます。