お知らせ

新機能をリリースします!

2020年9月18日
予告 新機能

いつもaruku&をご利用いただき、ありがとうございます。
9月末から新たに住民コレクションなどのリニューアルを行います!
新機能で毎日の散歩をもっと楽しもう♪

新機能・リニューアルの概要

新機能① 「おたすけポイント」

  • 新機能「おたすけポイント」ってなに?
  • スターの色に合わせて住民コレクションの表示も変化!
  • 依頼リストで住民コレクションの状況がチェックできるようになりました!
  • ミッション「住民たちと仲良くなろう!」のカウント方法が変わります!

新機能② 課金通貨「ポタストーン」

  • 課金通貨「ポタストーン」のショップがオープン!
  • 課金通貨を使うことで依頼が同時に複数受けられるようになりました!

新機能① 「おたすけポイント」

■新機能「おたすけポイント」ってなに?

「おたすけポイント」とは住民の依頼を達成すると貯まるポイントです。
住民ごとに依頼の難易度に応じて1〜4のポイントを貯めることができ、ポイントがたまると銅→銀→金の3段階にスターの色が変化します。
※アプリ利用開始からバージョンアップまでに達成した依頼についてもおたすけポイントがカウントされ、バージョンアップ時に反映されます。

イメージ:おたすけポイント
■スターの色に合わせて住民コレクションの表示も変化!

住民のスターの色と連動して住民コレクションの住民の背景色が変化します。これまでは依頼難易度★4を達成した場合のみ、住民がカラー表示になっていましたが、今後は難易度にかかわらず依頼を達成することで住民がカラーで表示されます。

イメージ:おたすけポイントの量で変化
■依頼リストで住民コレクションの状況がチェックできるようになりました!

依頼リストでも、依頼を受けた住民のスターの色に合わせて背景色が変化します。

■ミッション「住民たちと仲良くなろう!」のカウント方法が変わります!

これまで依頼難易度☆4を達成した住民のみが対象でしたが、依頼難易度に関わらず、一回以上依頼を達成した住民が対象となります。

新機能② 課金通貨「ポタストーン」

■課金通貨「ポタストーン」のショップがオープン!

ホーム画面で宝石のアイコンの下に表示されている数字が現在の所持ストーン数になります。

イメージ:ポタストーンのショップ

ホーム画面の宝石のアイコンをタップするとポタストーンのショップ画面へ遷移します。
ショップ内では必要な量のポタストーンの「購入」ボタンをクリックすることで、購入することが出来ます。

イメージ:ポタショップ
■課金通貨を使うことで依頼が同時に複数受けられるようになりました!

今まで依頼は1度に1つしか進行することができませんでしたが、今回のリニューアルでは課金通貨『ポタストーン』を使用することで最大3つまで依頼を同時進行できるようになりました。

※依頼を同時に行う際には1つにつき課金通貨「ポタストーン」が60個必要です。
※一部住民はご利用いただくことが出来ません。
※端末の故障や機種変更により予期せずアカウントが消えた場合、所持しているポタストーンを引き継ぐためには予め「引継ぎコード」の発行が必要となります。

特定商取引法に基づく表記 iOS / Android
資金決済法に基づく表記 iOS / Android

その他ご不明点等がございましたら、アプリ内の設定>ヘルプをご確認ください。
ヘルプページでご不明点が解消されない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームにご連絡いただけますと幸いです。