お知らせ

ローディングに時間がかかる場合の対応方法

2018年3月27日
いつもaruku&(あるくと)をご利用いただきありがとうございます。
一部のお客様を対象に、アプリ起動や画面の読み込みに極端に時間がかかってしまう現象が発生しています。その際は、アプリもしくは端末の再起動、それでも改善しない場合は引き継ぎコードを発行してアプリストアから再インストールを行ってください。
■事象
・アプリ起動時のローディングが長い
・ミッションやマップなど画面ローディングに時間がかかる
■原因
・現在調査を進めております。
■改善方法
・aruku&アプリの再起動、あるいは、端末の再起動をお試しください。
・それでも改善しない場合は、引き継ぎコードを発行したうえで、アプリストアからダウンロードし直すと改善する場合があります。
※再インストールの際は必ず引き継ぎコードを事前に発行してから行ってください。

引き継ぎコードの発行方法

大変ご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。