お知らせ

『くまモン』が「あるくと」の住民に!“熊本ゆかりの東京の地”をめぐるキャンペーン開催中![キャンペーン期間終了しました]

2017年12月1日
キャンペーン期間終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
くまもと あるくと しよっと?キャンペーン開催!
いつもaruku&をご利用いただきありがとうございます。
11/22(水)15時より熊本県東京事務所とのコラボイベント『くまもと あるくと しよっと? キャンペーン』をスタートしました!
キャンペーン期間中は、あの『くまモン』もaruku&住民として出動し、みなさんに依頼をしてきます。
この期間限定で獲得できるお宝カードを集めて応募すると、熊本銀座館でご利用いただける商品券や2018年くまモンカレンダーを抽選でプレゼント
この機会にぜひ『東京の中のくまもと』を感じてくださいね。
■『くまもと あるくと しよっと? キャンペーン」概要
全29スポットからなる新コース『【くまもと あるくと しよっと?】東京の中のくまもとコース』がおすすめコースとして登場します。
さらにコーススポット周辺には、住民として『くまモン』も登場します。
「本コースの踏破、規定スポット数の攻略」または、住民として登場する「くまモンからの依頼を達成」すると、キャンペーン限定賞品応募に必要な『くまもと あるくと しよっと?カード』が獲得できます。
必要なカード枚数を集めて2種類の賞品のお好きなものにご応募ください!
※本キャンペーンはその性質上、東京都内のみで開催されます。対象コーススポット付近以外では「くまモン」は登場しません。
※Android版をご利用の方は「くまモン」が表示されない場合があるため、必ず「住民コレクション」のページを表示してください
くまもと あるくと しよっと?キャンペーン開催!
■キャンペーン期間
2017年11月22日(水) 15時~12月22日(金) 15時
※賞品応募期間は2018年1月8日(月) 15時まで
※キャンペーン後も本コースは継続してご利用いただけますが、「くまもと あるくと しよっと?カード」は獲得できません。
■キャンペーンコース
・【くまもと あるくと しよっと?】東京の中のくまもとコース
銀座熊本館や加藤清正の屋敷跡、細川家や夏目漱石に関連する名所など、東京都内の熊本ゆかりの地29箇所を巡るコースです。
コースを踏破すると「くまもと あるくと しよっと?カード」が獲得でき、限定賞品に応募できます。
※コースの「おすすめ」タブに掲載されています。
■住民キャラクター「くまモン」
「くまモン」は本キャンペーンコーススポットの近くに現れます。
「くまモン」からの依頼を達成すると「くまもと あるくと しよっと?カード」を獲得できるので、カードを集めて限定賞品に応募してください。
※Android版をご利用の方は「くまモン」が表示されない場合があるため、必ず「住民コレクション」のページを表示してください
※同じ場所にいる「くまモン」は一度依頼を達成したあと1週間ほど再出現しません。
※くまモンが住民コレクションに正式登録されるには、「依頼リスト」上で★4つの難易度表示がある依頼を達成する必要があります。
■キャンペーン賞品
いずれも「くまもとあるくとしよっと?カード」30枚で1口応募できます。
▽その1:銀座熊本館商品券(1000円分)30名様
くまもと あるくと しよっと?キャンペーン開催!
▽その2:2018年くまモンカレンダー 5名様
くまもと あるくと しよっと?キャンペーン開催!
12/13(水)からは銀座松屋にて「大くまモン展」も開催されますので、そちらもぜひ注目ください♪(コースの1スポットになっています)

追記:【速報】aruku&イベントにくまモン登場!!!

キャンペーンの一環として、11月29日(水)15:00~15:30に今回のコラボコースになっている肥後細川庭園に『くまモン』が登場!!!
現地にて「aruku&」をダウンロードしたスマートフォンをスタッフまでご提示いただいた方には先着100名様にくまモングッズ(非売品)を差し上げます。
くまモン登場イベント詳細

開催日時:11月29日(水)15:00~15:30
開催場所:肥後細川庭園(東京都文京区目白台1−1)
来場特典:本キャンペーンの一環として、肥後細川庭園にくまモンが登場!「aruku&」をダウンロードしたスマートフォンを見せていただいた方、先着100名に非売品のくまモングッズをプレゼント。

※イベントの内容・スケジュールなどは予告なく変更になる場合がありますので、ご了承ください。また、天候・交通事情、出演者の不測の事態などにより、イベントの実施が困難となった場合、予告なく中止となることもございますので、ご了承のほどお願い申し上げます。
今後ともaruku&をよろしくお願いいたします。