お知らせ

キャンペーン「冬のぽたすらんきんぐ2023」

2023年2月14日
第7回 ぽたすらんきんぐが始まりました!

恒例のおたすけポイントで競うランキング、ポイントを集めることでポタストーンなどが必ずもらえます

さっそくランキングを確認してみよう!

 

■イベント概要

 

1. 全国の地図上に出現する期間限定住民に話しかけてみよう
2. 表示される依頼を歩いて達成しよう!
3. 対象住民の依頼を達成すると難易度分のポイントがランキングに加算されます!
例)依頼難易度☆3→3pt
4. ランキング画面で自分のポイントを確認しよう
5.ランキング画面の「pt報酬一覧」からポイントに応じてもらえる報酬を受け取ろう♪

※報酬はpt報酬一覧画面で「受け取り」ボタンを押下して受け取ってください。イベント期間を過ぎると報酬が受け取れなくなります。
※キャンペーンのランキング反映には最大15分程度かかります。反映されない場合は時間を置いてからランキングを確認してください。

※キャンペーン開始直後には新しい住民がマップ上に出現しづらい状態となります。一度ご移動いただくか2/14
AM4:00までお待ちいただくと住民が正しく出現するようになりますのであらかじめご了承ください。

 

■ランキング対象住民

 

・ぽたすら住民 3種
おたすけポイント対象の住民画像はランキング画面の「概要」ボタンを押すと確認いただけます。

 

■<ランキング上位>もれなくもらえる賞品

 

(1)限定サーモステンレスマグ(非売品)&きんぐスタンプA,B 100名様
応募方法:ランキングの上位100名に入るともれなくもらえます!
※ランキング終了後、専用カードを付与します。一定期間内に住所の入力がない場合、権利が失効となりますのであらかじめご了承ください。
※スタンプは直接付与されます
(2)きんぐスタンプA,B 400名様

応募方法:ランキングの上位101名-500名に入るともれなくもらえます!
※スタンプは直接付与されます

 

(3)ごほうびカード50枚&きんぐスタンプB 500名様
応募方法:ランキングの上位501名-1000名に入るともれなくもらえます!
※スタンプは直接付与されます
(4)5,000ゴールド&きんぐスタンプB 1,000名様
応募方法:ランキングの上位1,001名-2,000名に入るともれなくもらえます!
※スタンプは直接付与されます

 

(5)きんぐスタンプB 3,000名様
応募方法:ランキングの上位2,001名-5,000名に入るともれなくもらえます!
※スタンプは直接付与されます

 

■抽選で当たる賞品

 

(1)【ぽたすらんきんぐ冬】ロッテ ガーナミルク チョコレート 300名様
応募期間:2023/2/27(月)23:59まで
応募方法:「ぽたすらんきんぐ(2023冬)カード」20枚で1回応募が可能です

▽イベント限定カード
ぽたすらんきんぐ(2023冬)カード

イベント住民いずれかの依頼達成または、ミッション達成で獲得できます。

 

※賞品応募期間を過ぎた「ぽたすらんきんぐ(2023冬)カード」は無効になりますので、ご注意ください
■住民について

 

今回登場する住民は、同一住民であれば難易度によらず歩数、制限時間が一定となります。
出現期間
イベント期間中、常に出現します
依頼難易度 ☆1、☆2、☆3、☆4からランダム
解放条件 一部住民は条件を達成すると出現します
※期間限定住民はどの住民グループを選択しても表示されます。

※受けている依頼の☆の数は依頼リストよりご確認いただけます。

※おたすけポイントは999を超えると住民詳細画面でMAXと表示されます。これ以降おたすけポイントを獲得した場合も、ランキング結果には反映されますのでご安心ください。
※キャンペーン開始直後には新しい住民がマップ上に出現しづらい状態となります。一度ご移動いただくかAM4:00までお待ちいただくと住民が正しく出現するようになります。

 

☆解放条件のヒント☆
まずはマップから「火のぽたすら ウィンターver.」の依頼を受けてみよう!
ぽたすらは全部で3種類!全てのぽたすらを解放しよう♪

 

「火のぽたすら ウィンターver.」

 

住民リスト>スペシャルタブ> 冬のぽたすらんきんぐ2023 で一覧を開き、鍵アイコンをタップで解放条件が確認できます。
解放条件を達成した後住民リストを見ると鍵アイコンが外れ、マップ上に新住民が登場するようになります。

 

 

■イベント期間
2023/2/14(火)00:00~2023/2/25(土)23:59
※賞品応募は2/27(月)23:59まで。賞品が無くなり次第終了。
※キャンペーン開始直後には新しい住民がマップ上に出現しづらい状態となります。一度ご移動いただくか2/14 AM4:00までお待ちいただくと住民が正しく出現するようになります。

 

■イベント攻略のコツ
攻略法1. ☆の数が多くなればなるほど効率が良くなるため、☆の多い依頼を探そう!
攻略法2. 「ぽたろうサーチ」機能を使えば、従来よりも周辺のイベント住民を見つけやすくなります。
攻略法3. さらに宝箱を開ける際に流れる動画を視聴すると、もらえるカードが2倍に増えます。
攻略法4. ポタストーンを使うと依頼を複数同時に受けることができたり、マップ上に見えている全ての住民の依頼を受けることができるようになります!
攻略法5. もし依頼を失敗してしまった場合は、ポタストーンを使うことで24時間延長することができます。

 

☆ゴールドコンプを目指そう☆

 

住民の依頼を達成し、「おたすけポイント」を50以上獲得すると、住民コレクションの住民の背景色が金になります。

「冬のぽたすらんきんぐ2023」に登場した全住民の背景色を金にした状態を「ゴールドコンプ」と表現しています。

ゴールドコンプ達成者はキャンペーン終了後にニックネームを発表させていただきます。
※住民コレクションの住民の背景色はおたすけポイント数に応じて、銅・銀・金に変化します
※個人を特定できるお名前など、公開に適さないニックネームと判断した場合は発表を控えさせていただく場合がございます

 

 

コンプカードについて
ぽたすらんきんぐコンプカード配布対象キャンペーンとなります。
配布されるコンプカードは「コンプカード(23年7月抽選)」となります。
コンプカードの配布タイミングはキャンペーン終了後1週間程度を予定しております。
コンプカードについては近日中に公開予定のお知らせをご確認ください。

 

■注意事項
・不正行為について
機械を使用して歩数を増やす行為は不正行為となります。事前の告知なくアカウント停止等の対応を行わせていただきます。
その他明らかにウォーキングから逸脱した使用または、他のユーザの迷惑になる行為がみられる場合は上記と同様の対応を行う場合があります。
また、登録されているニックネームについては全ユーザへ公開されるものとなります。他ユーザ様への誹謗中傷や、個人が特定できる内容を含むニックネームは使用しないようご注意ください。
・イベント開催について
健康を第一に考慮いただき、無理のない範囲でご参加ください。