お知らせ

「追録!ロクネコ見聞録」開始!

2022年11月14日

【11/14 15:15更新】
11/12 4:00~10:30までの間に本キャンペーン住民の宝箱を開けたユーザーを対象にカードの補填を実施いたしました。
獲得履歴よりご確認のほどよろしくお願いいたします。
この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

【11/14 12:10更新】
11/12 4:00~10:30頃まで本キャンペーン住民の依頼時に以下の機能が利用できなくなっておりました。

▼利用できなった機能
・離れた住民に話しかける
・同時に依頼を受ける
・依頼の24時間延長
・宝箱開封時にカードを2倍にする(※)
※カード2倍にできなかったユーザーには対象カードを補填させていただきます。
現在は全て利用可能となっております。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

 

いつもaruku&をご利用いただき、ありがとうございます。

 

11/12(土)4:00より追録!ロクネコ見聞録キャンペーンが始まりました!
冒険を手助けしてくれる期間限定ネコ住民や豪華賞品が登場します。
全キャラにしてゴールドコンプを目指そう!

 

■イベント概要
1.全国の地図上に出現する期間限定住民に話しかけてみよう
2.表示される依頼を歩いて達成しよう!
3.お礼にもらえる宝箱から出てくるロクネコカードを集めよう
4.カードが溜まったら賞品に応募しよう!

 

■イベント期間
2022/11/12(土)4:00~2022/11/22(火)3:59
※イベント開始時間と終了時間にご注意ください

 

■住民について
イベント期間中、期間限定住民が常に出現しています。
こちらの期間限定住民はどの住民グループを選択しても表示されます。
※はじめは出現しておらず、解放条件を満たしてからの出現となる住民もいます
※一部キャンペーン住民は翌日以降同じ場所に出ない場合もあります

 

今回出現する住民の依頼は☆3と☆4となり、ランダムに出現します。
受けている依頼の☆の数は依頼リストよりご確認いただけます。
今回は解放条件がある住民がいます。

 

■解放条件のヒント
今回は住民に解放条件が設定されています。
まずはマップから駅員ネコの依頼を受けてみよう!
そしてそれぞれの住民に解放条件が設定されているので、最後までチェック!

 

「駅員ネコ」

 

 

解放条件の詳細は、住民リストでご確認いただけます。

 

住民リスト>スペシャルタブ>追録ロクネコ見聞録
で一覧を開き、鍵アイコンをタップ

 

解放条件を達成した後住民リストを見ると鍵アイコンが外れ、マップ上に新住民が登場するようになります。

 

■ミッションについて
追録!ロクネコ見聞録住民のミッションを達成すると、チームのメイン画面で使えるスタンプ2つやポタストーン100個が必ずもらえます!
1)住民ブロンズコンプ⇒スタンプA
2)住民いずれか6体をシルバーコンプ⇒ポタストーン30個
3)住民いずれか4体をゴールドコンプ⇒スタンプB
3)おたすけポイントを合計30以上にしよう⇒ポタストーン70個

 

ミッションはこちらからチェック!

 

■イベント専用カード
ロクネコカード

 

■賞品
1)【ロクネコ】7プレミアム どら焼 622名様

応募期間:2022/11/24(木)23:59まで

ロクネコカード」30枚で1回応募が可能です。

 

■コンプカードについて
追録!ロクネコ見聞録コンプカード配布対象キャンペーンとなります。
配布されるコンプカードは「コンプカード(23年1月抽選)」となります。
コンプカードの配布タイミングはキャンペーン終了後1週間程度を予定しております。
コンプカードについてはこちらのお知らせをご確認ください。

 

■アイコンについて
追録!ロクネコ見聞録に登場する住民は全てアイコン設定が可能です。
お気に入りの住民を金にしてアイコンにしよう!

 

■イベント攻略のコツ
「ぽたろうサーチ」機能を使えば、従来よりも周辺の住民を見つけやすくなります。
さらに宝箱を開ける際に流れる動画を閲覧すると、もらえるカードが2倍に増えます。
ポタストーンを使うと依頼を複数同時に受けることができたり、マップ上に見えている全ての住民の依頼を受けることができるようになります!

 

■ゴールドコンプとは
住民の依頼を達成し、「おたすけポイント」を50以上獲得すると、住民コレクションの住民の背景色が金になります。
「追録!ロクネコ見聞録」に登場した全住民の背景色を金にした状態を「ゴールドコンプ」と表現しています。
ゴールドコンプ達成者はキャンペーン終了後に発表を行います。
※住民コレクションの住民の背景色はおたすけポイント数に応じて、銅・銀・金に変化します

 

■イベント開催について
健康を第一に考慮いただき、お住まいの地域の指示をご確認いただきながら無理のない範囲でご参加ください。