お知らせ

「歩数がオトク 2022夏」開始!

2022年6月23日
いつもaruku&をご利用いただき、ありがとうございます。

 

6/23(木)4:00より新マップ追加!歩数がオトク 2022夏が始まりました!
住民リストの通常タブに新しい住民グループ2つが追加されたことを記念し、
通常住民の依頼歩数がオトクになるキャンペーンを実施します。

 

ゴールドコンプ達成者のお名前はマップごとに発表予定です!
このタイミングで依頼をこなしてゴールドコンプ新マップ解放を目指そう!

 

■イベント概要
1.全国の地図上に出現する通常住民に話しかけてみよう
2.表示される依頼を歩いて達成しよう!
3.お礼にもらえる宝箱から出てくる依頼達成カード(22年夏)歩数がオトク(2022夏)カードを集めよう
4.カードが溜まったら賞品に応募しよう!
5.各マップの解放条件を達成して新マップ解放を目指そう!

 

今回追加されるマップ
・大空のまち
・遊園地のまち
新しく追加される「大空のまち」と「遊園地のまち」の住民は歩数半分の対象外です
※「雲の上のまち」を解放するまでは「大空のまち」は表示されません
※「大空のまち」を解放するまでは「遊園地のまち」は表示されません

 

■イベント期間
2022/6/23(木)4:00~7/4(月)3:59
※追加されたマップと住民は上記期間終了後も出現します

 

■住民について
イベント期間中、通常住民の出現数がUPします。
イベント期間中、通常住民の依頼達成に必要な歩数が半分になります。
※はじめは出現しておらず、解放条件を満たしてからの出現となる住民もいます
※歩数が半分になる住民は背景がオレンジ色の通常住民のみです
依頼開始時に表示される歩数は、すでに通常の半分の歩数が表示されています
新しく追加される「大空のまち」と「遊園地のまち」の住民は歩数半分の対象外です

 

受けている依頼の☆の数は依頼リストよりご確認いただけます。
また、解放条件がある住民もいます。

 

■イベントでもらえるカード
通常住民の依頼を達成すると下記①~③のいずれかのパターンでカードがもらえます。
もらえるカード枚数は依頼の難易度によって異なります。

 

依頼達成カード(22年夏)」1種類
歩数がオトク(2022夏)カード」1種類
依頼達成カード(22年夏)」と「歩数がオトク(2022夏)カード」2種類

 

※必ず「歩数がオトク(2022夏)カード」が出るものではありませんのでご注意ください。
依頼達成カード(22年夏)

 

②「歩数がオトク(2022夏)カード

 

■賞品
 7プレミアム ワッフルコーン ミルクバニラ 400名様
歩数がオトク(2022夏)カードでのみ応募が可能です。
応募期間:2022/7/6(水)23:59まで
歩数がオトク(2022夏)カード」20枚で1回応募が可能です
※賞品応募期間を過ぎた歩数がオトク(2022夏)カードは無効になりますので、ご注意ください

 

依頼達成カード(22年夏)で応募できる賞品はアプリ内「応募>現在の賞品」からご確認ください。

 

■イベント攻略のコツ
「ぽたろうサーチ」機能を使えば、従来よりも周辺の住民を見つけやすくなります。
さらに宝箱を開ける際に流れる動画を閲覧すると、もらえるカードが2倍に増えます。
ポタストーンを使うと依頼を複数同時に受けることができたり、マップ上に見えている全ての住民の依頼を受けることができるようになります!

 

■ゴールドコンプとは
住民の依頼を達成し、「おたすけポイント」を50以上獲得すると、住民コレクションの住民の背景色が金になります。
住民の背景色を金にした状態を「ゴールドコンプ」と表現しています。
※住民コレクションの住民の背景色はおたすけポイント数に応じて、銅・銀・金に変化します

 

■イベント開催について
健康を第一に考慮いただき、お住まいの地域の指示をご確認いただきながら無理のない範囲でご参加ください。