お知らせ

「あるくと気まぐれ空模様」開始!

2021年3月25日
いつもaruku&をご利用いただき、ありがとうございます。

 

3/25(木)00:00よりあるくと気まぐれ空模様が始まりました!
天気の化身の期間限定住民や豪華賞品が登場します。
全キャラにしてゴールドコンプを目指そう!

 

■イベント概要
1.全国の地図上に出現する期間限定住民に話しかけてみよう
2.表示される依頼を歩いて達成しよう!
3.お礼にもらえる宝箱から出てくるお天気カードを集めよう
4.カードが溜まったら賞品に応募しよう!

 

■イベント期間
2021/3/25(木)00:00~4/14(水)23:59

 

■住民について
イベント期間中、期間限定住民が常に出現しています。
こちらの期間限定住民はどの住民グループを選択しても表示されます。
※はじめは出現しておらず、解放条件を満たしてからの出現となる住民もいます

 

今回出現する住民の依頼は☆3と☆4となり、ランダムに出現します。
受けている依頼の☆の数は依頼リストよりご確認いただけます。
今回は解放条件がある住民がいます。

 

■解放条件のヒント
今回は住民に解放条件が設定されています。
まずはマップから晴れと雨の依頼を受けてみよう!
そしてそれぞれの住民に解放条件が設定されているので、最後までチェック!

 

「晴れ」


 

「雨」


 

解放条件の詳細は、住民リストでご確認いただけます。

 

住民リスト>スペシャルタブ>あるくと気まぐれ空模様
で一覧を開き、鍵アイコンをタップ

 

解放条件を達成した後住民リストを見ると鍵アイコンが外れ、マップ上に新住民が登場するようになります。

 

■イベント専用カード
お天気カード

 
■賞品
【空模様】三輪そうめん小西 みわのにじ 100個
お天気カードで応募可能です。
応募期間:2021/4/18(日)23:59まで
お天気カード」30枚で1回応募が可能です
※賞品応募期間を過ぎたお天気カードは無効になりますので、ご注意ください

 

■イベント攻略のコツ
「ぽたろうサーチ」機能を使えば、従来よりも周辺の住民を見つけやすくなります。
さらに宝箱を開ける際に流れる動画を閲覧すると、もらえるカードが2倍に増えます。
ポタストーンを使うと依頼を複数同時に受けることができたり、マップ上に見えている全ての住民の依頼を受けることができるようになります!

 

■ゴールドコンプとは
住民の依頼を達成し、「おたすけポイント」を50以上獲得すると、住民コレクションの住民の背景色が金になります。
「あるくと気まぐれ空模様」に登場した全住民の背景色を金にした状態を「ゴールドコンプ」と表現しています。
※住民コレクションの住民の背景色はおたすけポイント数に応じて、銅・銀・金に変化します

 

■イベント開催について
健康を第一に考慮いただき、お住まいの地域の指示をご確認いただきながら無理のない範囲でご参加ください。