お知らせ

「あるいて開運!丑をさがせ!」開始

2020年12月28日
丑キャンペーン

 

いつもaruku&をご利用いただき、ありがとうございます。

 

12/28(月)00:00よりあるいて開運!丑をさがせ!が始まりました!
年末年始をを盛り上げる期間限定住民や賞品が登場します。
全キャラにしてゴールドコンプを目指そう!

 

■イベント概要
1.全国の地図上に出現する期間限定住民に話しかけてみよう
2.表示される依頼を歩いて達成しよう!
3.お礼にもらえる宝箱から出てくる丑年カードを集めよう
4.カードが溜まったら賞品に応募しよう!

 

■イベント期間
2020/12/28(月)00:00~2021/1/17(日)23:59

 

■住民について
イベント期間中、期間限定住民が常に出現しています。
こちらの期間限定住民はどの住民グループを選択しても表示されます。

 

今回出現する住民の依頼は☆3と☆4となり、ランダムに出現します。
受けている依頼の☆の数は依頼リストよりご確認いただけます。
今回は解放条件がある住民がいます。詳細は住民リストでご確認ください。

 

■獲得カード2倍デーについて
特定の日付にのみ、獲得カードが2倍になる依頼が出現します!

 

日付:2021/1/1(金)00:00~1/3(日)23:59
対象依頼:「あるいて開運!丑をさがせ!」の期間限定住民すべての依頼

 

※上記日時に依頼リストに入った依頼が対象となります
※制限時間の関係上、依頼開始/達成が後日になっても獲得カード2倍対象となります
※カードの獲得が対象日以降になっても獲得カード2倍対象となります

 

■イベント専用カード
丑年カード

 

■賞品
【丑】白バラ牛乳使用  牛乳屋さんのおいしいシリーズ 4種セット 50個
丑年カードで応募可能です。
応募期間:2021/1/20(水)23:59まで
丑年カード」21枚で1回応募が可能です
※賞品応募期間を過ぎた丑年カードは無効になりますので、ご注意ください

 

■イベント攻略のコツ
「ぽたろうサーチ」機能を使えば、従来よりも周辺の住民を見つけやすくなります。
さらに宝箱を開ける際に流れる動画を閲覧すると、もらえるカードが2倍に増えます。獲得カード2倍デーの依頼も動画で2倍の対象となりますので、最大4倍になります!
ポタストーンを使うと依頼を複数同時に受けることができたり、マップ上に見えている全ての住民の依頼を受けることができるようになります!

 

■ゴールドコンプとは
住民の依頼を達成し、「おたすけポイント」を50以上獲得すると、住民コレクションの住民の背景色が金になります。
「あるいて開運!丑をさがせ!」に登場した全住民の背景色を金にした状態を「ゴールドコンプ」と表現しています。
※住民コレクションの住民の背景色はおたすけポイント数に応じて、銅・銀・金に変化します

 

■イベント開催について
健康を第一に考慮いただき、無理のない範囲でご参加ください。