お知らせ

動作が重い、歩数が計測できない場合の対処法(再起動を推奨)

2018年4月27日
いつも「aruku&(あるくと)」をご利用いただきありがとうございます。
「アプリの動作が重い」「歩数が正しく計測できない」「情報が更新されない」場合、アプリもしくは端末の再起動で解決する場合があります。
それでも改善しない場合は引き継ぎコードを発行してアプリストアから再インストールしてください。
⇒アプリの完全終了(タスクキル)
⇒端末の再起動
⇒引き継ぎコードを発行してアプリを再インストール
通信が極端に遅い環境下でのご利用や、端末のメモリが残り少ないことも動作が重くなる一因となるため、通信が安定した場所でのご利用、もしくは十分なメモリ環境にてのご利用をお願いいたします。
また、省電力モード、Dozeモードになっている端末、バッテリー残量が少ない場合に端末の歩数計センサが正しく動作しない場合があります。
iOSでアップデートができない場合はAppStoreのキャッシュをクリアすると成功します。
⇒iOSアプリがアップデートできない場合の対応方法
そのほか、お困りの場合は「よくある質問」をご活用ください。
よくある質問
上記の手順でも解消されないときは、アプリ内のお問い合わせ、もしくは、下記からご連絡いただきますようお願いいたします。
サポート窓口お問い合わせフォーム
※サポート窓口の営業時間は月~金(土日祝祭日・年末年始・弊社休日を除く)10:00~17:00 です。
※GWや年末年始などは、お返事までにお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。
公式Twitter公式Facebookでは個別の技術的な問い合わせには対応できません。
今後もみなさまに楽しくあそんでいただけるよう、引き続き、優先度の高いものから対応を続けてまいります。
これからも「aruku&(あるくと)」をよろしくお願いいたします。