お知らせ

異常動作時の対応方法について

2018年3月27日
いつもaruku&(あるくと)をご利用いただきありがとうございます。
ご利用中に「歩数が正しく計測できない」「動作が重い」といった異常動作が発生した場合は、アプリもしくは端末再起動で解決する場合があります(それでも改善しない場合は引き継ぎコードを発行してアプリストアから再インストールしてください)。
以下の手順をお試しください。
⇒アプリの完全終了(タスクキル)
⇒端末の再起動
⇒引き継ぎコードを発行してアプリを再インストール

通信が極端に遅い環境下でのご利用や、端末のメモリが残り少ないことも動作が重くなる一因となるため、通信が安定した場所でのご利用、もしくは、十分なメモリ環境にてご利用をお願いいたします。
そのほか、iOSでアップデートができない場合は、キャッシュをクリアすると成功します。詳細はこちらをご確認ください。
⇒iOSアプリがアップデートできない場合の対応方法
上記の手順でも解消されないときは、アプリ内のお問い合わせ、もしくは、下記のオンラインフォームからご連絡いただきますようお願いいたします。

お客様サポート窓口

※お客様サポート窓口の営業時間は月~金(土日祝祭日・年末年始・弊社休日を除く)10:00~17:00 です。
※GWや年末年始などの連続休業後は、お返事までに数日以上のお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。
※公式FacebookやTwitterでは個別の問い合わせには対応できません(端末情報などをお聞きする場合があるため)。
今後もみなさまに楽しくあそんでいただけるよう、引き続き、優先度の高いものから対応を続けてまいります。
これからもaruku&(あるくと)をよろしくお願い申し上げます。