お知らせ

Android版アプリが起動できなくなった場合の対応

2017年12月8日
お知らせ
いつもあるくとをご利用いただきありがとうございます。
Androidの一部端末にて、あるくとアプリが起動できなくる場合があり、下記にて再開方法をご案内いたします。
(メールで事務局までご連絡いただき、引き継ぎコードを発行、その後に再インストールいただく)

発生している不具合

本来は、お客様ご自身で引き継ぎコードを発行いただき、アプリストアからインストールし直していただければ再び正常に利用できるようになるのですが、「一部のAndroid端末」で、「突然、起動できなくなる」(よって引き継ぎコードも発行できない)という現象が発生しています。

お願い(再開方法のご案内)

① あるくと事務局サポート窓口のメールアドレス( arukuto-support[at]mapion.co.jp )まで「引き継ぎコード発行依頼」とお問い合わせください。FacebookやTwitterでは個別の問い合わせに対応できません。

※その際、引き継ぎコードを発行するために、メール本文で、あるくとにご登録の「ニックネーム」(※心当りがあれば複数)「生年月日」「性別」「郵便番号」「レベル」「起動できなくなった日時」「お使いの機種」なども分かる範囲でお書き添えください。

②「事務局から引き継ぎコードを発行⇒元のアプリをいったん削除した上で再度GooglePlayからダウンロードいただく⇒起動して引き継ぎコードを入力」の順で利用を再開できます。

※機種によっては上記の方法だけでは再開できない可能性もあるため、念のためアンインストールの前に、元のアプリのデータ削除も行ってください。⇒詳細はこちら
ご迷惑をおかけしますが、調査にはお時間がかかる可能性がありますのでご了承ください。