お知らせ

アプリの動きが重い事象の発生と今後の対応について

2020年12月24日
お知らせ
いつもaruku&をご利用いただきありがとうございます。

 

12/24(木)現在、アクセスが集中する時間においてアプリの動きが重くなる事象が発生しております。
本事象に対して複数の対応を進めておりますが、事象の解消まで今しばらくお時間をいただく見込みとなっております。
ご利用中のみなさまには誠に申し訳ございませんが、本事象が発生した際には時間をおいてからアクセスいただけますと幸いです。

 

■発生事象について
・アプリの動きが重い
・アプリが起動できない
・住民がマップに表示されない
・住民リスト→スペシャルタブのグループが表示されない
・一時的にあるくとが利用できない

 

■発生時間
アクセス集中時
主な時間帯:平日7:00-9:00、12:00-13:00、17:00-19:00前後
※上記時間帯以外でも発生する場合がございます

 

■事象が発生した際の対応方法
各操作に時間がかかる状態となっておりますので、操作が反映されるまで都度お待ちいただくことでご利用可能です。
また、少し時間をおいてから起動していただくことで利用可能になります。
※アプリをアンインストールした場合、これまでのデータが削除されます。絶対にアプリのアンインストールは行わないでください。

 

連日ご利用いただけない状態が続いており、また事象の解決に時間を要しているお詫びとして12/25(金)に下記を実施いたします
作業完了後はアプリ内のお知らせにてご報告いたします。

 

■お詫び内容
ポタストーン 100個
■配布対象者
12月1日-12月24日の期間に1回以上アプリを起動した方

 

みなさまがあるくとをスムーズにご利用いただけるよう、引き続き対応を進めてまいります。
ご不便な場合もあるかと思いますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
長期間にわたりご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。