お知らせ

【更新】アプリ内の操作に時間がかかる事象が発生しております

2021年3月29日
お知らせ
【3/29(月)23:37更新】
アプリの利用を再開いたしました。
度重なる利用の停止により、長時間にわたりご迷惑おかけし誠に申し訳ございませんでした。
補填については現在検討中となります。アプリ内お知らせの更新をお待ちください。

 

 【3/29(月)21:20更新】
アクセス集中により、再度アプリの利用を制限しております。
3/29(月)23:30を目処に進捗についてアプリにてアナウンスいたします。
ご利用のみなさまには長時間にわたりご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

 

【3/29(月)20:40更新】
アプリの利用を再開いたしました。
長時間にわたりご迷惑おかけし誠に申し訳ございませんでした。
補填については現在検討中となります。アプリ内お知らせの更新をお待ちください。

 

【3/29(月)18:30更新】
本事象の解消のため、一時的にアプリの利用を制限しております。
再開は20:30頃を予定しておりますので、アプリ起動をお控えいただき、お待ちいただきますようお願いいたします。
詳細については公式Twitter(@arukuto_o)をご確認ください。

 

 

いつもaruku&をご利用いただきありがとうございます。

 

3/29(月)17時頃より、アプリの立ち上げに時間がかかる事象が発生しております。

 

■発生事象
・アプリが立ち上がらない、または時間がかかる
・起動後画像が読み込まれない、または時間がかかる
・位置情報が更新されず、今いる場所と異なる場所が表示される
・その他各種操作に時間がかかる

 

・デイリーミッションが達成にならない(詳細調査中)
・住民の解放条件を達成しても住民が追加されない(詳細調査中)
・条件を達成しても次のマップが解放されない(詳細調査中)
・応募の「現在の賞品」が同じ賞品ばかり表示される(詳細調査中)
・ランキングに歩数が反映されない(詳細調査中)

 

■発生時間
3/29(月)17:00から

 

ご利用のみなさまにはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
誠に恐れ入りますが、時間を置いてから再度お試しいただけますと幸いです。

 

事象の解消まで今しばらくお待ちくださいませ。